手足口病

日曜日の夕方から娘の顔や足に虫刺されのがたくさん出来ていました
お友達と沢山遊んでいたので仕方ないと思っていました
月曜日の朝に保育園に着いた時足の裏がかゆいと言うので見たらプクプクと湿疹が沢山出来ていました。
変と思いながらそのまま保育園に預けてきました
直ぐに連絡があり病院で診察を受けて欲しいとの事でした。
夕方、義母が病院に連れて行ってもらったところ、皮膚科では分からず、小児科でもわかっりませんでした。しかし、小児科では一晩様子を見て翌朝来なさいとのことでした。
そして今朝、小児科で診察を受けたら、口に出ていないし、熱もないので、手足口病ではないような気がするとの事でしたが、足の裏の湿疹と手の甲の心身を見て、やはり手足口病との診断になりました。
水ぼうそうなどの伝染病でなくて良かったです。
お風呂に入ってもいいし、保育園に行っても良いとのことなので、その足でそのまま保育園に行きました。