商号変更

まもなく、事務所の引越しを行います。
手続きしなければならない手続きをまとめながら必要な処理は優先的に行っています。
登記の変更も必要なので顧問税理士に相談しながら、司法書士の先生にも話を進めています。
税理士から株式会社への変更と言う話が出てきました。
昨年、新会社法が施行された際には、簡単に出来る株式会社より、有限会社を名乗っている
方が信頼されるので変更しない方が良いとの事でしたので、その際には変更せずにおりました。
今回も同様に変更は特に考えていなかったのですが、昨年と状況が変わってきたようです。
最近は、個人事業主の株式会社化や有限会社の株式会社化が増えているようです。
当社も世間の流れに乗って株式会社化を検討しています。
今回の登記で行うかどうか、まだ分かりませんが前向きに考えようと思っています。
もうひとつ問題になるのが、前株か後株にするか悩むところです。
目立つように、会社名を先にした後株という話も以前に聞いた事がありますが、
最初の単語は聞き漏らされやすいので、前株と言う意見もあるようです。
どちらがいいでしょうか?
インターネットで検索すると、同名で後株の会社があったので、前株にしようかな?
この点も、お楽しみに!  ←だれも楽しくないなんて言わないで!