緊急連絡網

今日の夕方、娘の小学校の連絡網が回ってきました。
自宅が留守だったとの事で私の携帯に連絡がありました。
内容は
「○○中学生の水難事故という悲しい出来事がありました。
 各ご家庭におかれましては、あらためてお子様の事故防止
 にご配慮をお願いします。」
この中学校は私の母校でもあり、現在は学区外ですが、近所な
ので連絡網が回ってきたようです。
楽しい夏休みが、とても悲しい夏休みとなってしまいましたね。
子供を持つ親としては胸が痛みます。
ご両親にとっては、私には理解できないほどの苦しみがあると
思います。
亡くなられた中学生の御冥福お祈りするとともに、今後この
ような悲しい出来事が起こらないことを、心より祈ります。