政治家

日曜日の選挙はすごい結果が出ましたね。今までマスコミにどんなに叩かれてもかなりの人数が当選していた自民党があんなに減るとは思いませんでした。
今までは誰がやっても同じと言うことで結果的に自民党に流れていました。
前回、政権が交代した時は、最初は支持率が高かったものの、官僚との関係も良くなく、思ったほど変化がないために、結局自民党に戻ってしまいました。
今回は政権が交代するかどうか分かりませんが、政治家は国民のことを考えた政策をしていただきたいものです。
ところで、私は中学生の頃、手相や占星術で調べると政治家になるといいと書かれていました。バブルの絶頂期だったからでしょうか?
今の政治を見ていると、私には出来ませんね。