江ノ島の花火

私の住んでいる藤沢では江ノ島の花火が有名です。
と言っても自宅からは歩いていける距離ではないし、家から見るには障害物が多く
見ることはできません。
車で行っても渋滞で着いたときには終わっています。また電車で行くには駅まで
ちょっと距離があるので、行く気にはなれません。
昨年、事務所で駅の近くに駐車場を借りたので、そちらに停めて電車で出かける
ことも考えていました。
しかし、自宅の近所のショッピングモール(湘南モールフィル)で屋上の駐車場
を花火見物用に開放することを知りました。
娘に聞いたら行きたいとの事で、出かけることを決めました。
そのため仕事を早めに引き上げようと思っていましたが、ちょっと遅くなり、自宅
に着いたときには、花火の開始時間直前でした。
急いで食事をすませて、出発しました。
モールまでは渋滞を想像していましたが、ほとんど渋滞せずに到着しました。
屋上に向かうと、駐車場の3分の1程度はビニールシートなどで場所取りしていた
ようです。でも皆さん座っていたので娘も見ることができて喜んでいました。