ヘルメット

先日、取引先からヘルメットを用意して欲しいとの話がありました。
今までは、めったに使わないこともあり、社員のヘルメットのお下がりを使用していました。
しかし、社員と違う色にして欲しいとの事で、用意することになりました。
社名を入れなければならなかったのですが、大きさが分からないので名刺の文字の1.5倍くらいで作る予定でした。
でも、お店で小さいのではないですかと指摘されたので、「では2倍位ですかね」とお聞きしたら、「そのくらいが良いのではないですか」ということで2倍にしました。
今日出来上がったものを見たら、「でかい!」
従業員の皆さん、広告と思って、我慢してくださいね。(^-^;;)