放送大学

私は経営者でもあり学生でもあります。
今日は久しぶりに学校(正確には学習センターと言います)へ行きました。
12年ほど前に入学し、娘が誕生する直前の6年前に一旦卒業しました。
でも勉強を続けたいと思って選考を変えて、再入学しました。
娘が生まれてしばらくは、娘も早く寝るし、自分の時間も取れたので2科目ほど、単位を取りました。
しかし、成長するに従って、私への負担もかかり、自分の時間が取れなくなり、勉強する時間がなくなりました。
最近になって娘も友達と遊ぶ方が楽しくなったようで、今朝も「出かけもいい」と聞いたら「いいよ」と言うので
気が変わらないうちに、出かけました。
今回履修している科目は、内緒ですが、仕事に関係ある科目です。
久しぶりの勉強で疲れました。
今度はいつ行けるかな?