ヤマハの楽器ってなかなかですね。

先日の高校時代のブラスバンド部の仲間からのお誘いがあってから、私の持っている楽器が使えるか不安に思っていました。
トランペットはたまに(1年に1回くらい)吹いていたものの、トロンボーンはほとんど吹いていません。
トランペットは吹くたびにピストンの動きが気になっていました。
トロンボーンはピストンではないので動かなかったらどうしよう。と不安でいました。
今日ちょっとだけ時間が出来たので試しに吹いてみたところ、スライドの動きは良く空気漏れもないようです。
ヤマハの楽器ってなかなかですね。
一番安い楽器でもちゃんと作っていますね。
とりあえず1オクターブは吹けました。←レベル低いなあ~~