高校の知人よりメールが...

私は中学、高校の時にブラスバンドをやっていました。
中学のときは人数も多く、顧問の先生が熱心だったので、コンクールに参加したり、体育祭でも演奏したり、厳しかったけど、充実していました。
その反面、高校の時はブラバンはやらないつもりだったものの、先輩に捕まって強制的に入部しました。
入部したら中学のときと違って、コンテストなどは出ないものの高校野球の応援が盛り上がって楽しんでいました。
その後、ちょっとした揉め事で退部しましたが、良い思い出です。
そのときのメンバーから昨年連絡がありました。高校のブラバンが元気がないので、協力して欲しいとの事でした。
一旦退部したものですから、その時はご遠慮しました。
しかし、先日メールが来ました。
そろそろ来ないかとの事でした。楽器は持っているものの手入れはしていませんから、演奏に参加するつもりはありませんが、ちょっと興味があるので見学に行くことになりました。
気が変わらなかったら、行きますのでよろしくお願いします