川を泳ぐこいのぼり(藤沢)

前回の日記から1ヶ月もたってしまいました。
先月は光が開通して、楽天広場の更新が楽になると思っていたのですが3月決算のため税金対策と資金繰りで大変でした。
4月に入りちょっと楽になりましたが、まだまだ遣り残している仕事が沢山あります。
今日も事務所で仕事をしていました。
事務所の前には公園があり、その脇には川が流れています。
今朝も事務所の前の公園で小さいこいのぼりを並べていました。
小規模なこいのぼりの催しかと思っていました。
お昼ごはんを食べに外に出たところ、川にこいのぼりが流れています。
川の両岸でロープを渡しているこいのぼりは、何度か見たことがあるのですが川の中に浸かっているこいのぼりは初めてです。なかなかいい感じです。
実行委員の方とちょっとお話しましたが、昨年は5月にやったのですが特に他の催しもなかったので、今回はお花見の時期に合わせて(結局ずれましたが...)、また明日には公園の竹やぶを開放して、竹の子掘りもできるそうです。
お時間のある方は、一目見てはどうですか?
こいのぼりは明日の3時には引き上げるそうです。
場所は事務所の前です。事務所の地図はこちらです。
運がよかったら(不運かも?)私に会えるかも知れません....