電話回線を新設

現在、使用している電話は、自宅と兼用です。
そのため、移設することも出来ないので、新設することにしました。
最近は、NTT以外でも直加入電話がいろいろありますね。
前から関心を持っていた平成電電のchokkaや日本テレコムのおとくライン
、KDDIのメタル??? 、そしてケーブルテレビもありますね。
悩みました。
当初は平成電電のchokkaにしようと思っていたのですが、数日前に
「民事再生手続開始」というニュースです。
ADSLまで契約すると、chokkaがダントツで安かったのですが、残念です。
安さだけでそのまま契約しようかとも考えましたが、止めました。
そして、楽天で加入権付のプランを探し、安いところにしました。
これで、電話回線も決まりました。