就業規則

昨年まではインターネットで公開していた就業規則のテンプレート(フリーのもの)を流用して、使っていたのですが、法律の改正もあり大幅に作り直すことにしました。
有限会社で10名以下なので就業規則の提出も必要ないので、就業規則に給与規定やパートさんに就業規則も盛り込んでいましたが、今回はすべて分割し、フレックスタイム制の規則も作成しました。
これは、日本法令で出版されている本年度版のテンプレートを使って作りました。
フレックスタイム制の規則は無かったのですが、いろいろなサイトで公開しているテンプレートを参考に作成しました。
まだ未完成ですが、来月には更新しようと思っております。
連休というのに、6時間もかけ試行錯誤していました。(^^;;