父が入院

このところ週末はほとんど妻の実家で過ごしています。
というのも、大型犬(ゴールデンレトリバー)がいて娘が喜ぶからです。
それに会社の事務的な作業でしなければならないことを金曜日の夜に済ませ
られるので、このところの習慣になっています。
昨日は、たまたま事務的な仕事がたまっていなかったので、金曜日の夜から
妻の実家にいました。
朝はゆっくりと起きて、遅めの食事をすませて、娘と出かけようとしたら
携帯に電話が入り、「仕事かな・・・・」といやな予感がして電話の表示を
見たら自宅からです。
何かと思って電話に出たら、母でした。父が入院するから早く帰ってきてと
のことでした
娘は義母に預けて早速自宅に戻りかけたところ、救急車で病院に行くから
病院に来て欲しいとのことで、病院に直接向かうことになりました。
病院に着くと検査中でした。
母から様子を聞くと、たんが詰まっていて取れないから、かかりつけの医師に
相談したら、入院したほうがいいとのことで紹介状をもらったと事、
それほど大事ではなかったのだとホッとしました。