ランチェスター批判

ちょっと時間があったので、いろいろなサイトを見ていました。
その中のあるサイトで、「楽天では簡単に起業できて儲けられるように書いている人が沢山いるけど、そんなに甘いものではない!」と書かれている日記を見つけました。
もう一度確認しようと思ったのですが、回りすぎてどの方か分からなくなってしまいました。
この意見、分かります。
私も会社を設立するまでにはいろいろな課程がありました。
詳細はここに書きました。
http://www.kanda-system.com/road.html
私も楽天に日記をかいていますが、簡単に設立して欲しくないという気持ちは変わっておりません。
また、最近気になっている「ランチェスター経営」についてですが、昨日の日記にも書きましたが、なかなか説得力のあるものです。
でも、楽天では批判している方がいませんね。
インターネットを探せばどこかにあるかも知れませんが、批判のないものにはかえって疑いたくなります。
実はどこか怪しいのではないか?
ただのあまのじゃくと言えばそうですが、私が今までに見聞きしたもので多くの方が絶賛しているものには、大きな落とし穴がありました。
ランチェスター経営にも落とし穴があるのでは?
そう疑ってしまう夜でした。
テーマにしなかったのはあまり事を大きくしたくなかったためです。