実はエクスポートツールです

昨日は楽天ブログのバックアップツールと書きましたが、ブログでよく使われるMTフォーマットに変換して保存します。
そのため、MTフォーマットのインポートに対応したブログならば移転も可能です。
といっても、どこのブログでも無料のところはいつ削除されるか分かりませんから、このバックアップツールを使用して、複数のブログで公開するのが適切な方法かもしれませんね。

実はエクスポートツールです」への2件のフィードバック

  1. おなじ記事を複数のブログで公開すると最初のうちは検索されやすくなるようですね
    だけど、なんだか、だんだんヤフーのブログ検索だと、はずされていくような感じ?
    ブログの更新は、ほんとにたいへんですね
    ほんとの訪問者や、記事をぜんぜん読まれなくても
    すごくカウンターだけ回っているところ・・・
    そういうのは、なんだかむなしさを感じます。
    だけど、コメントが100以上続いているとお返事を書くのがたいへんそう(^・^)
    こういうのは、贅沢というのかも・・・
    だけどhpに比べて、はるかに訪問者が多い、ブログをつかって、ネット販売や広告ができて、効果があるといいですね
    経営はほんとうにたいへんですね
    福祉施設は、npo法人、社会福祉法人を立ち上げて
    経営をしていますが、市や国から助成金がでてそれで成り立っています。
    家賃、光熱費など運営費、職員のお給料が助成金からでていて、それで喫茶店や印刷業、温泉宿泊施設、it関連なども経営しています。
    たとえば、it関連だと、身体障がい者がたくさんいて、障がい者の自立支援を応援することになります。
    itと介護福祉と関連したビジネス・・
    これからは、そういうのも安定しそうですね。
    ※運営、経営、立ち上げは特別な資格は必要なさそう・・・ でもヘルパー2級程度の資格はあったほうがよさそう
    私に経営者の能力があれば、そういうことをどんどんやっていきたいものですが、残念ながらありません(^・^)
    会社経営、そういう方向もありですよね
    障害者雇用促進法・・・
    障がい者を雇うと、助成金がたくさんでますが。。。
    それでも、障がい者の就職はきびしいようです。
    ※ハローワークで身体障害者のitや事務関係の仕事はたくさんあるようです。そういうのは、企業が障害者雇用促進法をじょうずに利用していそうです。
    そんなこんなで、私も障がい者の就職活動をがんばっています。

  2. アミティエのあみちゃんさんへ
    求人を出してもなかなか応募のなかった時は、障害者雇用について検討しました。
    しかし、障害者と言っても、どこまでお願いできるか、個人差があり難しいですね。
    実際の仕事のどの部分を任せるか悩むところです。
    障害者なので助成金が出るといっても、意味の無い業務をお願いする分けには、いきませんから...
    これからの経営は大変と思いますが、頑張ってくださいね。

コメントは停止中です。