カピバラ

何がきっかけか分からないのですが、娘は昨年の暮れから
動物のカピバラが好きになりました。
珍しい動物ですが、神奈川県内にいると言う情報がありました
ので、連れて行く約束をしてしまいました。
ところが良く調べてみると同じような動物はいましたが、
カピバラはいない事が分かりさあ大変!
ネットで調べたところ近くでは千葉や伊豆、富士山の麓などです。
娘は行く気になっているので、最近行かない伊豆に行く事に
しました。
伊豆には伊豆シャボテン公園と伊豆バイオパークの2ヶ所に
はいるようでした。
伊豆バイオパークは数年前に行ったので、しばらく行かない
伊豆シャボテン公園に行く事にしました。
私が最後に行ったのは20年以上前です
その当初のイメージでシャボテンがメインで動物が少ししか
いないのではないかと想像していましたが、園内の構成は
逆転して動物のエリアがかなり拡大していました。
今の時代ではシャボテンだけにこだわっていては駄目ですね
名前にしばられず努力している点は、ビジネスの参考にもなり
ます。
今回の目的のカピバラは、今年がねずみ年なので、カピバラの湯
などカピバラを盛大にアピールしていました。
見ているお客さんも多く人気者でした。
大人しくて、とても可愛かったです。
時期をずらして、また行きたいと思います。