プリプリ

今日は会社の帰りの車の中でプリプリ(プリンセスプリンセス)の歌を聴きました。
あのヒットした「ダイアモンド」です。懐かしくて、思わず口ずさんでいました。
「プリプリ」と言えば私には、ちょっとした思い出があります。
実は昔、大ファンでした。と言ってもCDを購入する程度でコンサートにも行きませんでしたし、追っかけなどするほどではありません。当時は、働いていましたから時間も無かったですね。
「プリプリ」を始めて知ったのは、子供向けのクイズ番組です。エンディングソングで、あの大ヒットした「世界で一番暑い夏」(大ヒットする数年前です)が流れていました。このクイズ番組に1度出演し、演奏しました。それで気に入ったのですが、レコード店に行ったのですが「プリンセスプリンセス」のレコードもCDも置いてありません。
それから数年経って、プリプリもTVにも出るようになってきたので、再びレコード店へ行きました。プリプリのCDはあるものの一番欲しい「世界で一番暑い夏」が収録されている物がありません。
仕方なく、最新らしいCDを購入しました。Let’s Get Cragyの収録されているアルバムです。タイトルどおり過激な曲が多く、1度目は驚きました。でも中には女の子らしい曲もあったので良く聞いていました。
何度も聞くと収録されている曲、全て気に入ってきて、とうとう過去のアルバムなどを買い集めていました。
その当時は仕事を忘れられるいい時間を過ごさせていただきました。
その後、あの大ヒットがあり、メジャーになったと思ったら曲風が変わり、CDも購入しなくなっていました。