夏休み初日

今日から娘が夏休みになりました。
今までは保育園だったため、休みは保護者の休みに合わせてくださいとのことで
長期の休みはありませんでした。
小学校に入ってからも学童保育に行かせておりますが、小学校に行っているので
休みがちになっています。
この夏休みも、ちょこちょこ学童保育には行かせるものの、保育園の時よりは
休みが多いので、いろいろと不安に感じています。
今日は初日なので宿題を少しでも早く仕上げさせたいので、宿題入れの箱を一緒に
作成しました。そのあとにちょっとだけでも宿題を済ませたかったもののまったく
やる気なしと言うところです。
私の娘ですから仕方ないのかな?
先行きが不安になります