買ってしまいました。

今日は一日忙しかった日々でした。
運転免許の更新のために運転試験場まで行ったのですが、午前中の受付時間を
間違えて、着いたときには締め切られていました。
1時間半ほど時間をつぶして更新し、娘がお泊りした妻の実家に迎えに行きました。
良いタイミング?で、近所の親戚のうちで子猫が生まれたそうです。
2匹いて、1匹は茶色ともう1匹は白です。2匹とも可愛かったです。
ハムスターが死んでしまったので、娘は飼いたがりました。
私も心が動いたのですが、長生きすることを考えたらちょっと不安があります。
娘には「おばあちゃんと相談してみよう」と言うことにしました。
おばあちゃんに権限があるのは、昨日なくなったハムスターの世話はほとんど
おばあちゃんが見ていたからです。
自宅に戻るときに娘といろいろ話しました。
もう一回ハムスターを飼って、ちゃんとお世話できたら次に猫(または犬)を
飼えば良いのではないかと説得し、娘を納得させました。
帰宅後、おばあちゃんに聞いたら、やっぱり猫はだめとの事でした。
仕方なく、ハムスターに変わり、近所のペットショップに行きました。
それで決めたのは、前と同じジャンガリアンのスノーホワイトです。
でも、今回はオスにしてみました。
早速、娘は名前をつけて張り切っています。
おばあちゃんも、元気になったようです。