入学式

今日は娘の小学校の入学式でした。
娘の通っていた保育園は小学校から近いので、同じ保育園からの入学したお子さんも多いです。しかし、小さな保育園なので、同じ小学校に通うのも10名ほどです。
小学校は4クラスなので1クラス2~3人に分かれました。
娘のクラスには2人いました。男の子1人と女の子は娘を合わせて2人です。
女の子は保育園の入園当時から一緒なので、良かったです。
帰りには、他のクラスになった同窓生と盛り上がって、走り回っていました。
明日はお勉強の仕方など教えてもらい、授業は来週からです。
遅寝の娘を今日は少し早めに寝かせ、その後私は名前付けや書類書きで、こんな時間(0時26分)までかかってしまいました。
明日からはちゃんと行けるかな?