DVDドライブで苦戦

今日は事務所で昨日の作業の続きをしていました。
データのバックアップをするために先日購入したDVDドライブを接続しました。
インストールも問題なく完了しました。
折角なので、保存してあった動画をVCDで保存しました。
mpegでそのまま保存するより、VCDの方が長く入るので、そちらにしました。
コンバートに時間がかかりますが、その間に本業の仕事をしてまちました。
時計は見ませんでしたが、2時間くらいでかかったような気がします。
完了したので、隣のPCで再生しようと思ったら、生成しません?
パソコンでは駄目なのかと思い、そのまま娘のいる妻の実家へ持って行きました。
DVDプレイヤーなら見られると思って入れましたが、エラーになりました。
内容を見ると複数のフォルダが表れて、関連付けされていない拡張子のファイルが
いくつか入っています。
???????
書き込むための
それから事務所に戻り書き込みをしながら、日記を書いています。
1回目失敗、
2回目失敗
3回目......
もう夜の12時半を過ぎました。トホホ
今度は、自宅で試してみようかな