衝動買い

今、日産のリバティに乗っています。
99年式ですが走行距離が8万キロを超え、いろいろ気に
なる箇所が出てきたので、昨年から買い替えを検討してい
ました。仕事や家庭の用事で忙しく実際に見に行ったのは
二回ほどです。
今日は少し時間が出来たので妻を連れて出かけました。
会社の車なので妻は関係ありませんが第三者の意見として
参考に連れて行きました。
今まで購入していた日産のお店に行こうと思ったのですが
担当者が不在だったので近所の日産に行きました。
希望の車種は5ナンバーの1ボックスなのですが日産では
セレナだけです。中古車となると在庫がなかなかありません
その店でも1台しかなかったもののなかなか良いもので
候補のひとつとしました。
次に行ったのはあまり買う気のないトヨタのお店です。
1ボックスの種類の多いトヨタですね。そのお店は1ボッ
クスを熱心に揃えているとの事で数台ありました。
悪い?事に妻が気にいっているノアがあったのです。
ノアだけでも3台ありヴォクシーが1台ありました。
金額差は20万円前後でした。
一番古いのが一番装備が良いので悩みました。
後でオプションを付けることを考えると面倒なので、古い
ですが一番装備良い物にしました。
あまり買う気がなかったものの妻の後押しがあったので
購入を決めてしまいました。
慎重派の私にとってはかなりの衝動買いでした。