Oh Dyna って知っていますか?

先日、部屋の掃除をしていたらパソコン雑誌についていたFDDが沢山出てきました。
その雑誌こそ Oh Dyna です。この雑誌は東芝のDynaBookのユーザー向けに発行された専門誌です。
同じシリーズでOh PC はその当時はかなり有名でしたが、それでも今の若い人で知っている方は少ないようです。
Oh Dyna はさらに知っている人が少ないでしょうね。
DynaBookがDOS/V 路線に移行してからは Dos/Vマガジンに吸収されて廃刊となりました。
あの当時は、インターネットも普及していないし、パソコン通信(NIFTYなど)はツールのダウンロードすら接続時間を気にしながら目的のツールも探していましたからね。
DynaBookで使用できるツールを入手するための貴重な情報源でした。

Oh Dyna って知っていますか?」への2件のフィードバック

  1. そうですね。昔pc雑誌の付録fdでしたよね。5インチと2.5インチ同包だったり・・・そのまた昔は、fdすらなかったですね。fm-7ユーザーの私は「oh!fm」買ってました。テープレコーダーからデータを読み込んだりして。5インチfddなんて高価で買えなかったです。
    う・・・年寄り・・・だゎ。鬱

  2. hrt01jpさん、はじめまして
    oh!fmもありましたね。懐かしいですね。
    oh!シリーズはいろいろありましたね。
    >テープレコーダーからデータを読み込んだりして。
    私もpc6001を親戚からただで貰ったのですが、5インチfdドライブが調子悪くテープレコーダーを買ってテープに保存して遊んでいました。
    >う・・・年寄り・・・だゎ。鬱
    私は8インチのfdも使っていました。
    パソピアに8インチドライブが重宝していました。
    私のほうがもっと年寄りかも!?
    自慢にはなりませんが
    今日は遅いので、今度お邪魔しますね

コメントは停止中です。