ヤマハの楽器ってなかなかですね。

先日の高校時代のブラスバンド部の仲間からのお誘いがあってから、私の持っている楽器が使えるか不安に思っていました。
トランペットはたまに(1年に1回くらい)吹いていたものの、トロンボーンはほとんど吹いていません。
トランペットは吹くたびにピストンの動きが気になっていました。
トロンボーンはピストンではないので動かなかったらどうしよう。と不安でいました。
今日ちょっとだけ時間が出来たので試しに吹いてみたところ、スライドの動きは良く空気漏れもないようです。
ヤマハの楽器ってなかなかですね。
一番安い楽器でもちゃんと作っていますね。
とりあえず1オクターブは吹けました。←レベル低いなあ~~

ヤマハの楽器ってなかなかですね。」への5件のフィードバック

  1. 誘った張本人です。
    現在の活動は、実は乗り気ではなかったのです。
    部活で借りていた楽器を卒業してからも返さずにロックバンドなどで使用していました。
    そんなとき不手際で床に落としてしまい修理不能な状態になってしまったのです。
    その後、楽器を購入することになりました。
    何年か経ていつしか壊れた楽器は、どこへやら・・・
    そんな後ろめたさがあって先輩からob会の誘いを受けたときは罪滅ぼしのためと思って乗り気でないまま参加することにしました。
    ブラバンで演奏する曲は自分にとってはあまり魅力がなくロックバンドで演奏する方がストレス解消になっていましたからねぇ。
    誘われた当初はブラバン特有の練習が厳しく苦しいものをイメージしていましたが実際は、とてもまったりとした活動なんです。
    野球の応援や母校のブラバンを復活させようという大きな目標がありますが、どちらかというと20年のブランクを埋めるリハビリに近いです。
    目標達成させるレベルになるには、本当に何年かかることやら・・・
    自分は譜面を読むことが不得意なので、このまったりした活動を利用して基本を学ぶ良いチャンスだと思い今では楽しみながらマイペースで参加させてもらっています。
    ですから未熟な経営者さんも、この活動をうまく利用してみてはいかがでしょうか?
    ストレス発散のためでもいいと思います。
    参加したいときにひょっこり現れて頂いてもぜんぜん構わないと先輩も申しておりました。
    ではでは!

  2. mr.nさん、こんばんは
    >誘った張本人です。
    それはそれは、勧誘活動ご苦労様です。
    >そんな後ろめたさがあって
    私こそ、途中で投げ出した者ですから、後ろめたさは負けません。
    ですから、前回はお断りしました。
    >ストレス発散のためでもいいと思います。
    野球の応援くらい盛り上がるとストレス解消になるかもしれませんね。
    でも、そのレベルまでに行くことは出来るだろうか?
    かえってストレスが....
    胃潰瘍で倒れるには、娘も小さいので無理ですから
    あまり期待しないでください。

  3. >同窓会のホームページに演奏風景の動画が公開されていました。
    思っていたよりも早く公開されましたねぇ。
    スカスカな音で恥ずかしいです。

コメントは停止中です。