さがみ湖ピクニックランドまでの大渋滞

人ごみは嫌いなのですが、折角の連休なので家族で出かけました。
行き先は長野の北部です。都内経由で関越道を使うルートもありますが渋滞を考えて相模湖から中央道路にしました。
多少の渋滞は想像していましたが、相模湖に行くまでに大変な渋滞にはまってしまいました。
最初は相模湖ICまでと思っていたのですが、さがみ湖ピクニックランド
過ぎたら渋滞はなく相模湖ICまで行きました。
さがみ湖ピクニックランドといえば私が小さいときからあるレジャー施設ですが、テーマパークが乱立する現在では、あまり目立っていない施設(私の個人的なイメージです)と思っておりましたが、調べて見るといろいろなイベントをやっているんですね。
さがみ湖ピクニックランドのイメージが変わりました。