社会保険加入準備

現在、社会保険に加入する準備をしています。
当初は来年からと思っていたのですが、従業員のために早く加入した方がいいと考えて、今月申請する予定です。
20日までに申請すれば、来月から適用されます。
いろいろ書く書類もあるので、今まで書いていました。
といっても字の下手な私としては、印刷するツールを使って印刷してみました。
プリンタに入らないA3の用紙は、手書きになります。
まだ終わっていませんが、明日には書けるでしょうか?
明日は必要な書類を入手するために出かける予定です。
まだまだ忙しそうです。

社会保険加入準備」への4件のフィードバック

  1. 何かと事務手続きには書類が必要ですし
    またたくさん必要なんですよね~~
    思い出しましたよ。私も2002年6~7月には
    登記でてんてこ舞い。。
    身分は前の会社にありましたけど、、

  2. おはようございます~
    訪問ありがとう、最初は皆未熟からスタートするが経営ですから。
    社保加入するんですね、従業員のためには喜ばれ採用にはプラス効果がありますね。
    今現在は全国の中小零細企業の何十パーセントも、この費用の支払い遅延が目立っています。
    何しろ半分は会社負担で大きな数字となりますから、そのようにならないようがんばってください。もちろんそれ以上の収益を出すのが経営でもあるが・・・・
    無名の私が出会うような経営者は「頭痛い問題」となっているんですよ~。
    夢多き経営者に余計なこと書いちゃったかな?(ゴメン)

  3. ご訪問ありがとうございました。
    毎年、社会保険の未適用事業所を回る期間があります。
    意図的に手続きをしない事業所が結構あるんです。
    今年度から、保険料率が毎年少しずつ変わり、大変だと思いますが、頑張ってください。
    また、いらして下さい。

コメントは停止中です。