アクセスアップとハローワーク+α

土曜日でアクセスアップのテストは終わりにする予定でしたが、日曜日に行うとどうなるか試しにやっていました。
いったん中止したためか、期待していたほどアクセス数は伸びませんでした。残念!
また別の手段を考えてみます
ところで求人の問題ですが、なかなか良い人材が見つからないので、今日ハローワークで手続きをしてきました。
沢山の書類があるわけではないのですが、どう書いたらいいか悩んでいたため、かなりの時間をかけてしまいました。
おかげで締め切り時間ぎいぎりに到着
どうにか申請は終わりましたが、今日の登録にならなかったので、明日の登録で、明後日からの公開になります。
これでどんな方が来られるかな?
楽しみでもありますが、不安もありますね


給与体系
職業安定所に提出する書類に給与体系の記載がありました。
パートは時給ですが、契約社員は月給制にしようと考えており
ました。
私が考えていた月給制は、基本給は決めておき、休暇や遅刻が
あった場合は差し引くというように考えておりました。
受け付けで「月給になっていますが、ここで「月給」というと
休暇をとっても、遅刻しても支払うという場合使いますが、い
いですか?」とのことでした。
こちらの趣旨を説明したら、「それは日給月給になります」と
のことでした。
私は日給制で月ごとに支払うのを日給月給と思っていたのです
が、それは日給になるそうです。
用語の認識不足でした。
これから他の方を募集しようと言うのに、トラブルの元を公開してしまいました。
早くホームページも更新しなくちゃ!