13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。
先日の日記のコメントで、太陽にほえろの話題がありましたが、13日の金曜日と言えば、若い刑事が殉職していましたね
映画でもありましたが、13日の金曜日をこれほど怖いものと演出するのはどうなんでしょうね
13日の金曜日はイエスキリストが処刑された日で悲しいにであるのですが、悪い日と考えるのは変なような気がします。
日本的に言えば命日ですからそんな悪い日と考えるのは変ではないでしょうか?
ちょっと抵抗感があったので書いてみました。
みなさんはどう思われます?

13日の金曜日」への8件のフィードバック

  1. 足跡から、お邪魔しました。<br><br>今日は、大安なので…<br>キリスト教徒の人も、今日だけ仏教徒になったらいいのかなぁ~<br>なんて思いました。

  2. 始めまして。ぜんぜん気にしていませんでしたけど<br>今日パチンコついてなかったのは—-なんてね☆<br>気の持ちようでしょうね。でも↓の頼道さんごめんなさい。私も日本人なので大安に後数時間託します。<br>

  3. 頼道さん、いらっしゃいませ<br><br>>足跡から、お邪魔しました。<br><br>今日は、大安なので…<br>キリスト教徒の人も、今日だけ仏教徒になったらいいのかなぁ~<br>なんて思いました。<br>—–<br><br>今朝のラジオで言っていたのですが、日本人はお正月は神道で、お盆は仏教徒、クリスマスはクリスチャンと、都合良く変わるのですよね。<br>おっしゃるように悪い日は、入れ替われば良いのですよね。<br>

  4. この日は、キリスト教徒は、ものすごく気にしますけど、私には全然、関係ないですね。

  5. ひまひまにゃーさん、いらっしゃいませ<br><br>>始めまして。ぜんぜん気にしていませんでしたけど<br>今日パチンコついてなかったのは—-なんてね☆<br>気の持ちようでしょうね。でも↓の頼道さんごめんなさい。私も日本人なので大安に後数時間託します。<br><br>—–<br><br>パチンコ残念でしたね。<br>運が悪いと、何かのせいにしたくなりますよね<br>また、今度頑張ってくださいね<br><br><br>

  6. よびりんさん、こんばんは<br><br>>この日は、キリスト教徒は、ものすごく気にしますけど、私には全然、関係ないですね。<br>—–<br><br>どんな事も気にしたらきりがないですから、気にしないようにしたいものですね<br>

  7. 昔からよくいいますよね。海外だと13fがなくって14fになってるホテルがあったりして、日本でも霞ヶ関ビルは13fが機械室になっているといううわさも。。。。<br><br>でも13日の金曜日ってキリストの命日だったんですね。。 欧米人の嫌う13というのはキリストを売った弟子ユダが13番目の弟子だったというのもあって、、なんでしょうけど。。<br><br>今月はよいひでしたよお。仏教徒だったからかな?<br>大安でしたもんね。

  8. nokogiriyama醇_さん、こんばん<br><br>>昔からよくいいますよね。海外だと13fがなくって14fになってるホテルがあったりして、日本でも霞ヶ関ビルは13fが機械室になっているといううわさも。。。。<br>—–<br><br>そういえば、保育園に通っている娘の布団の番号は4番で、靴下入れが13番です。<br>最初は気になりましたね...<br>もっと気になったは前の車のナンバーです。<br>「924」なので、語呂合わせすると「急に死」<br>これはかなり気になりました。<br>番号を変えてもらおうと思ったのですが、お金もかかるし、やめました。<br><br>その車は8年ほど乗りましたが、別に大事故に遭うこともなく、12万km無事に走ってくれました。<br><br>4とか13とか気にすることないようですね。<br>

コメントは停止中です。