電車通勤と忘年会

普段は取引先に行くのに車を使っているのですが、この日は
忘年会があるので、電車で出かけました。
電車で取引先に行くのも久しぶりなので新鮮な気分でしたが
乗り越さないように気を付けていたので緊張していました。
電車で出かけるのも年に数回なのですが、乗り換えが1カ所
あるので、気を付けないと乗り越してしまいます。
普段乗らないのに、ちょっと時間が出来ると仕事のことや家
庭のことをいろいろ考えてしまいます。そのため、ここ数回
乗り越しの常習犯になっております。
でも、今回は無事にたどり着けました。
忘年会は恥ずかしながら1次会で退散させていただきました
経営者なのでお付き合いも大事と分かっているのですが、そ
う思って付き合い、つぶされたことが数え切れないほどあり
ます。ほとんどが次の日は二日酔い、その次の日は三日酔い
と2日はつぶれます。
それでも、仕事上支障がでないのは、周りの皆さんのおかげ
なのでしょうね。
といっても安心して飲むわけにもいかず、そっと抜け出して
きました。
みなさん、失礼しました。