経営方針を転換しなければならないか?

先日、楽天で教えていただいたランチェスター経営の本「小さな会社★儲けのルール」を読んでいます。
作者の方が楽天におられたのも驚きなのですが、さらに投稿までしていただき恐縮しています。
最初の方を少しだけ読んだのですが、すでに気になる点がみつかりました。会社の強みを出さない経営体験になってしまっているのではないかと疑問に思っています。
というのも個人の時には1人で仕事をしていたので、自分の得意分野しか出来ないし、他のことをする余裕もありませんでした。
会社を設立し、従業員も雇うようにあり、ちょっと欲が出て手広く広範囲の仕事を受けようと考えました。
そのため定款にも沢山の内容を書きました。
でも、ランチェスター経営的には良くないようですね。
経営方針を変えないといけないのではないかと検討中です。
とりあえず本を一通り勉強してから、考えてみようと思っています。