【スケジュールソフト】すでに挫折?

昨日の日記でスケジュールソフトを紹介しましたが
使っていて不便な点が見つかりました。
あたりまえですが、パソコンが無いと見れませんね。(^-^;)
この連休は妻の実家に来ています。パソコンはあるのですが
ソフトをインストールしないと使えないし、パソコンの前に
いないと確認できません。
いままでは携帯電話にスケジュール登録していたので、何時でも見られていたのですが、長い文章を登録できないし、入力が面倒だったので、このソフトを試しました。
携帯に比べて、入力は楽ですし、沢山の内容を書ける点はいいのですが、携帯性が低いですね。
いろいろ考えましたが今度はPDAでも試してみようかな?
ご意見のある方、コメント宜しくお願いします。
——————————————————
(20:00更新)
その後インターネットで電子手帳などいろいろと調べてみました。
それぞれに一長一短在るようですね。
ある方は、手書きの手帳が良いとの書いておられました。
なかなか難しいですね。
ためしに何か買ってみようかな?

【スケジュールソフト】すでに挫折?」への4件のフィードバック

  1. 頑張っていますね。<br>心からゆっくり休める事はありますか?<br>あまり無理しないでくださいね。<br><br>うちはもともと大会社なんで、それぞれの分野のエキスパートたちが、必要に応じて借り出されてきます。<br>会社を作るって、本当に大変ですよね。<br>従業員雇うと、手続き・税金それに付随しての役所への行き来…本当にこんなにいろいろな事があったなんて、普通の会社員やっている時は、全く知りませんでしたから。<br>あれもこれもと、いろいろ出てくるでしょうけど、たまにはゆっくり心も体も休めてください。<br><br>キリ番ゲットしたようで!<br>差し上げるものがないので、好きな言葉を一つ!<br>「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない!」

  2. twilight7821さん、こんにちは<br><br>暖かいお言葉有り難う御座います。<br>「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない!」 <br>この言葉、いいですね。<br>プロフィールにも書きましたら、私も同じような言葉が好きです。<br>ありがとうございました<br>

  3. 初めまして!私のページのアクセスログから来ました。<br>スケジュールソフト、私は、ロータスのオーガナイザーを使ってます。オーガナイザーは、win95の頃からの定番スケジュールソフトですよね。でも、ただ使うだけじゃなくって、ジャストシステムのインターネットディスク上でファイルを管理して、メインpcとノートpcのデータをシンクロさせて、常に最新の環境を両方のpcで更新できるようにしています。もちろん、新しく、別パソコンでも必要になれば、追加インストールしてファイルを共有するだけですから。でも簡単な約束とか必要なのは、携帯にも入れるようにしています。スケジュールソフトの方は、独立への準備帳といった使い方がメインになっているので…

  4. ネットアルカディアさん、はじめまして<br><br>おはようございます。<br><br>>初めまして!私のページのアクセスログから来ました。<br><br>どうもです。(^^;;)<br>昨日は時間があったのでいろいろな方のページを見ていました。そのため寝坊してしまいました。<br>でも、今日は午後から年末調整の説明会があるので家で仕事です。<br><br>スケジュールソフトのデータはやはりネット上で管理するのが一番確実のようですね。<br>昨日はfdを会社に置いてきてしまいましたし...<br><br>昨夜はvisualschedulerのftp機能を使って管理する方法に切り替えてみました。<br><br>昼間使用している環境は、客先で、客先のパソコンを使っているので、あまりネットにアクセスすると苦情が出ます。<br>そのため、ネットアクセスは最小限にしたいと思っております。<br>朝取り込んで、夕方保存すればいいかな?<br><br>これからいろいろ試してみます。<br><br>情報提供をありがとうございました。<br>

コメントは停止中です。