入金が...

昨日、取引先から入金がありました。
帳簿で確認したら、金額がどうしても合わない!
何を間違えたんだろう?
来週取引先に確認しようかな~などと考えておりましたが
でも差額が間違えるにしては半端すぎる。
いろいろ考えて思い出しました。
その時の請求書を何度か書き直した事があったのです。
念入りにチェックしたつもりでしたが、金額が間違っていました。
あれれ...(^^;;
そのおかげでもう2時半です。
あ~眠い!もう寝ようっと!

入金が...」への4件のフィードバック

  1. お金のことは、神経使いますよね。<br>私も経理始めてで、前の職場で数字には自信があったのですが、振込み手数料含みや別やらで…。<br>お金のことはノートを一冊つけて「○○確認!」「○○へ電話」みたいにして、経緯も書きこむようにしています。これがけっこう年度末の決算期に、役立ちそうな気がします。

  2. twilight7821さん、こんにちは<br><br>先ほどメールが来ましたが、twilight7821さんが100人目だったようです。<br>たびたびの訪問ありがとうございます<br><br>経理のことノートに付けるというのは良いアイデアですね。<br>でも、面倒なことは長続きしない方なので、私なりにアレンジしてみたいです。<br><br>ありがとうございました。<br>

  3. ご訪問ありがとうございます。<br><br>金額が合わない?<br>振り込み料を引かれたのでは?

  4. kaz3923さん、こんばんは<br><br>>金額が合わない?<br>>振り込み料を引かれたのでは?<br><br>いえいえ、請求した後で値引きされたのですが、最終的な金額が帳簿の方に反映していなかったのです。<br>おっちょこちょいなので、こんな事やっています。<br>

コメントは停止中です。